スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の旅行記っぽいアレ1日め。



羽田までの車中にて。
遅くなりました(書いてるのは10月も半ばっていうね)
恒例の旅行記っぽいソレコレいってみよー(・∀・)ノ
今回は普通に写真撮るだけじゃつまらんので、ヤギの子旅行記ちっくに一杯ぱしゃってきました。



羽田で定番になりつつあるベトナムフォーのお店で、朝・昼兼用(…になった…)トムヤムフォーを頂く。
量の割にたっかいんだけども、これが美味いんだ…つぶれてなくて良かった(*´ω`*)モグモグ
店員さんに「紙エプロンご入り用ですか?(・∀・)」って聞かれたんだけど、まぁいっかと断ったら、見事に服にはねてたよね…(´・ω・`)
しかも白い服…(´;ω;`)ウッ
すげー気を付けて食べたのにな…。

気を取り直して飛行機です。



最近飛行機ご無沙汰でしたんで、なんだかワクテカ(*´∀`*)
そういや毎回ANAだなうち。



出発当日の朝、自宅近辺ではまだ雨が残っていたんですが、羽田に着く頃にはあがりまして。



乗り継ぎの那覇到着時にはものの見事なピーカンヽ(*´∀`*)ノ
相方の晴れ男っぷりすさまじい…台風きてたのにネー。



今回は離島なので、まだ飛行機に乗ります。
那覇までと那覇から、どちらも羽の上だったのでちょっち写真がビミョウ(´・ω・`)





滑走路かなり渋滞中…行きもだけど帰りも飛ぶまで結構待たされた。
このピンクの飛行機かわいー(・∀・)



海綺麗~~♪



「ヤギも泳ぎたいです…」
「沈むだろ」



那覇までは、低気圧をいくつかかいくぐったらしいので結構揺れる時もありましたが、もうここまでくると晴れるのみ(`・ω・´)キリッ



そして機内では特にやる事もなく…ほぼ寝てた(・∀・)
国内旅行だと機内食ないからつまらん(´・_・`)
そんな機内でのヤギさん。



そんなこんなで石垣島に無事とうちゃ~く。
てか石垣空港、以前来た時とナニカがチガウ…と思ったらビックリ、新しくなってたんですね!
ナニカというより場所から建物から全てが違ったっていう…(気付け)
ものすごく綺麗になってました。土産物屋さんも増えてたし。スタイリッシュになってた(*´∀`*)
さて、石垣空港からバスでえっちらおっちら、石垣港に参りました。
この移動は流石に大変でしたがw スーツケース抱えてだもんな…しかし2人旅でタクシー使うとバカみたいに高いので、我慢の子。



ここからは船の旅~。



いやぁあっつい…。
窓際大好きっ子も時と場合によりけり…ちょう暑かった(´・ω・`)
東京が気温低くなりかけてるのもあって、この気温差は結構こたえました…。

しかして、ようやく小浜島とうちゃ~~~く!!
今回の宿泊先は…



星野リゾート・リゾナーレ小浜島ヽ(*´∀`*)ノ
…紹介写真の日付けが翌日だったり、太い生き物写ってたりしますが、気にしないw
あ、これ以降、編集の都合上、写真の日付は前後しますのであしからず。



星野系列に泊まるのは初めてでしたが、ここはほぼ当たり。
ただし、天気が良い日に限る
と、いうのも、



敷地が広大+泊まる建物点在=移動はカートかマイクロバス。
マイクロバスは定期便、カートはフロントに電話して呼ぶので、食事するにもフロント行くにも基本はカート移動になります。
マイクロ使うのはビーチに行く時位でしたうちは。
つまり雨降るとおそらくびしょ濡れになって大変だと思います。
屋根はありますが壁がないので、雨も日差しもあまりさえぎってはくれないんですね…。
幸い移動時に晴天に恵まれた我が家………無論焼けましたとも(嗚咽)
ついつい朝飯の時に日焼け止め塗るの忘れるんだよな…(遠い目)
という訳で、これからリゾナーレ小浜島を宿泊先候補に入れてる方は、そのあたり頭に入れておくといいかなと。



室内はこんな感じ~割と゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



この天蓋付きのスペースは、これ以降ヤギの集会所に…



「ちゃんとスーツケースも持ってきました(`・ω・´)キリッ」
「草位しか入れる物ないですが(・∀・)」



たそがれるヤギさん。
窓からの風景はほぼゴルフ場です。
まぁゴルフはやらんので、緑が目にいいわ~って位。
海もちょろっと見えるし、南国ちっくで展望はなかなか良し。
1日目は移動でほぼつぶれたので、夕飯食べて(移動中に昼飯食べれなかったから死ぬほど食ってやったw)、腹ごなしがてらビーチまで散歩して途中で迷子になったり、満点の粉砂糖のような星空見たりして……寝た(・∀・)

2日目に続く。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。