スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の旅行記っぽいアレ2日め。



2日目の朝。本日も晴天な~り~(・∀・)
どんだけ晴れ男だ…確か天気予報だと雨まじってたのにw



朝食のもよう…いつも通り大量に食べてます。
…が、年々量は減りつつある…。
真ん中右あたりにある、黒糖フレンチトーストが特に美味だった(*´∀`*)
お料理はどれも美味しいです…が、ちょっと味付けが濃いめかな?
日中かなり汗かいていれば問題なく美味しいんですが、普通に過ごしてるだけだと濃い。
朝・晩ビュッフェ付きのコースにしたんですが、1日おきに同じメニューなので、流石の沖縄料理スキーな我が家もだんだん飽き気味に(´・ω・`)
味濃いめと薄めが程よく混在してると、もうちょっと良かったのかも。
ちなみに、これ以降食事の様子は撮るの忘れました(・∀・)



さて、朝ご飯食べていつも通り部屋でまったりした後は、プライベートビーチへGO!
この日は波もおだやかで、ちょいちょい魚も見れました…撮るの忘れたけど(・∀・)
透明度はまぁまぁ。本島や石垣島のホテル前よりは綺麗だったかな。
ビーチの透明度は今の所ナガンヌがダントツですけども。



夕焼けの写真もいいのがあまり撮れなかったなぅ。
ビーチ写真が少なかったので、ここから南国で良く見るアレを一挙ご紹介。
爬虫類ダメな方はここで回避推奨。













ヤモリさんかわうい(*´∀`*)
ここまで至近距離で見たのは、直近だと自宅。
いつぞやなんでか台所にいたんだよね…逃がそうとして狭い所に入られてしまい、1人だったのでパニくりスプレーを噴霧…
うん、多分、奥の方で立派なミイラになってるきっと(´;ω;`)ゴメン…
新婚旅行のモルジブでも大量に見たけど、あれは多分トカゲとかカナヘビの類だったような。
手先がキュー!になってたり、顔が丸かったりするのがヤモリの特徴なんで、とがってたからトカゲだなきっと。



振り返ればヤツがいる!w
ビュッフェ会場の窓は、夜な夜なヤモリさんのお食事場と化すのです…



ヤギの子と記念撮影ぱしゃり。



捕食の様子丸わかり…いえ写真ではわからんけどもw
お腹もかわういわぁ(*´∀`*)



このつぶらな瞳がたまらん(*´∀`*)ハァハァ
あけるとこう、ぱっかーんって感じのあの歯のない(いや厳密に言えばあるようですが)ちゅるっとした口が、またたまらん(*´∀`*)ハァハァ




そしてどこから入ったか会場内にもいちぴき。
小浜島にきて、生まれて初めてヤモリの鳴き声というのを聞きました。
ていうか鳴きすぎww 至る所で鳴いてます。
この屋内に入っちゃったヤモリさんも、鳴いてたわ…助けてあげたかった(´・ω・`)

夕飯後は、星空眺めながら歩いて帰宅。
フロント・ビュッフェ会場から歩いて5分位の位置だったんで、結構食後に散歩してました。
特に夜はね。
晴れてると星空ほんとハンパないので。これだけの為にまた来たいと思ったほど。
で、毎晩同じとこに雲がかかってんなーと思ってたけど、あれもしかしたら人生初天の川だったのでは!
ホテルの人に聞いてみれば良かったわー(´・ω・`)
ちなみにそんな星空の写真は勿論無いです。そんな腕はない…一度撮ってみたけど真っ暗闇でしたん…。

3日目に続く。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。