スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の旅行記っぽいアレ3日め。





小浜島旅行も3日目に突入です。
暑さと食事の味の濃さで体力的には結構きてますが、本日もぴーかんなり!(・∀・)



たるいとか言ってる場合ではない!



海を満喫せねば!!!

という訳で、この日はホテルのシュノーケルツアーに申し込んでみました(出たとこ勝負)
今回の(いや毎回だけどもw)旅の目的は「とにかくまったり」
何も予定をたてずに行ったので、まぁ1日位は何かしようかと。



て事で、やってきました「幻の島ツアー」!
といっても、島に上陸したのはほんの30分程度でしたがね…。
いいんです、旅っぽい事できたので!(←?)
この日は総じて波高め、風も吹いてて透明度はそれほど高くなく。





頑張って一杯撮ったはいいけど、どれも似たような写真でかなり削除した…(´・ω・`)





さかさまにとっていたらしく、日付が上にw



これ、最近新規参入した石垣島の会社の船らしいんですが、よくよく見ると、なんとシャア専用のあれですよ所々。
いいのか。ちゃんと許可もらってんのか。
勿論、その事に真先に気づいたのは相方ですww
説明してくれたおっちゃんは知らなそうだった。



これ水中モードで撮っちゃったから色が濃い…。
正味45分位だったかな?幻の島を後にします。
んで、次のシュノーケルポイントへ。



撮った順番にいきますよー長いですよー準備はいいかっ?!(何)



やっぱ濁ってますね…潮の流れがかなり早くて、気を抜くとすぐ流されるほど。



ニモなんですけどわかります?



なんちゃってニモでなくて、多分本物…





ここのポイントには、口がながーいのが結構いた。



水中恒例(?)「わーこっちみんな!」



色が鮮やかな魚も結構いました。
沖縄の魚市場って色んな色の魚がいて、煌びやかですよね~。
こいつらも食えんのかな…









魚も色鮮やかでしたが、珊瑚もかなり綺麗な色でした。
濁っててわかり辛いけど(`;ω;´)ウッ
すごく綺麗な青だったんですよ…。





くちばしだけ色がぬけてる魚…って遠いな!
なんかこう…(・Θ・)こういう顔。
鳥っぽい。



結構魚いる筈なんですが、見えないですね…黄色いのはかろうじて見えるか。



ツートンカラー。
熱帯魚ってどうしてこういう色になるんだか、ほんと不思議。



こっちはニモっぽいやつ。
つがいだったのか、一匹が警戒して向かってきてました。
いや…こっちの大きさ見ろよ君…。



ほんと、綺麗な珊瑚でした…(*´∀`*)



という訳で、そろそろお帰りターイム。
海でまったりちゃぷちゃぷを満喫し、満足して帰路につきました。



部屋からの雲が、魚の形しててびっくりw
そんなこんなで、透明度はちょっと残念でしたが、概ね満足のシュノーケルでした。

4日目に続く。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。