スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こなぁ~~ゆき~~~~~♪

どころの騒ぎじゃなかった(・∀・)

正確には計ってませんが、多分30センチ位いった筈。
普通に降るならまだしも風も強かったもんだから猛吹雪ですよ。
吹きだまりになってた北側ベランダは凄い事になってます。
一番高い所で1mはあるのでは…どこの雪国でしょうここは。

雪降ってる間の気温がかなり低かったらしく(常に氷点下だったらしい)初めてつららができた!←折って部屋に持ち込み愛でるヤツ。
頑張って接骨院に通おうと思った相方、バス停で20分待ってる間に死にかけ、諦めて帰宅してました。
離脱後数分で遅れてたバスは来たんだが(←窓から見えるので観察してるヤツ)我慢できない位の寒さだったらしい。
まぁね、あんな吹雪の中で20分も立ってりゃねwww
だからこんな日に無理して行かなくてもいいんだよって言ったのにw

雪がやんだ真夜中に、にぴきでお約束の雪遊び。
雪だるま作ろうと思って挫折…時間が経って多少水分多めになったとはいえ、元は結構なパウダースノーでしたから上手い事作れず面倒になry(´・ω・`)
仕方ないので雪の妖精作ってやった(`・ω・´)キリッ←仰向けに寝転んで腕を上下に動かすと羽っぽくなるってアレ
いや~堪能したv
犬科としては、積もったら俄然うはうはするんです(*´∀`*)

ちなみに、日曜は駐車場の雪かきでハッスルしました…いやーこれだけ積もると雪かき半端ねぇ。
でも凍らない内にやっておかないと、雪解け悪い位置なもんでしばらく車使えなくなっちゃうしな…。

スコップを集会所から借りてきたので、返しに行くついでに公園で逆上がり対決勃発(雪でテンション上がってた弊害)
運動神経自分より悪い筈の相方が出来て、自分が出来ないとか解せぬ!解せぬわ!!
ゆ、雪かきで腕の力無くなってたからなんだからねっ(‘・ω・´)←目が泳ぐ
子供の頃は空中逆上がりとか前回りとかでぶいぶい言わせてたのに…のに……。くやしいぃぃぃ!

しかしてこの積雪量、60年以上ぶり…だと……?
子供の頃は雪ってーとこの位は降ってた記憶があるんだが、記憶違いか…?
子供の目線は低いから、カサ増しされてインプットされてたかな。

とりま、こんな土日でした(・∀・)ノ
後が大変なんだけど、やっぱ雪は積もると楽しい。
また積もるといいなぅ…。

ちなみに裏表紙は金曜には完成。
表とバランス見ながら表も裏もリテイクしまくっていたので、予想外に時間かかった…。
表紙も、文字とかちまちまいじったので、ピクシブとアンソロブログにアップした物とは少々変わりました。
ページ数決まるまで背表紙ができないので、背表紙出来次第再アップします。

さ、明日から企画と本文ですよ!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。