スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販に関しまして重要なお知らせです

この記事は期間を設けまして一番上にくるようにしております。

チャレマ通販(自家通販)をご利用下さっている皆様、ありがとうございます。
この度、ヤマト運輸におきまして、クロネコメール便(以下メール便)の3月末での廃止が決定致しました(詳しくはヤマト運輸のサイトをご覧下さい)
当方ではメール便を主として自家通販を行って参りましたが、メール便廃止後4月以降の通販に関しましては、今の所ゆうちょ銀行のレターパックライト・プラス以外の発送方法は未定です。
追跡番号のつかない定型外郵便は、量によってはレターパックより安価にはなりますが、万が一事故があった時番号による追跡ができない為、今の所利用は考えておりません。
ヤマト運輸からは、4月以降に小さい荷物にも対応する新しいサービスを開始するとのアナウンスが出ておりますが、現時点(2/20)では詳細が不明です。
他にも、メール便に近い形のサービスが他社でもいくつかありますが、利用に際しての制約が当方とそぐわない為、こちらも利用は考えておりません。

よって、ヤマト運輸の動向を見つつ、随時対応という形となります(値段によってはレターパックのみとなる可能性もあります)

なお、ヤマト運輸ではメール便は3/31迄受付けて頂けるとの事ですが、メールのやりとりやご入金の手続きなどに一定の期間がかかる事を踏まえ、メール便をご希望の通販のお申込みに関しましては、3/15をもちまして受付け終了と致します
当日のどのタイミングで終了となるかは当方のスケジュールによる為、メール便での通販をご希望の方は、3/15当日のお申込みは極力なさらずに、出来る限りお早目にお申込みをお願い致します
万が一締め切り後にお申込みされた方は、発送方法をレターパックライトもしくはプラスへ変更の上でご連絡致しますので、ご了承下さい。
なお、ご入金頂く期間に関しては通常2週間以内と致しておりますが、今回に限りかなり短くなる事も予想されます。
メール便での通販をご希望の皆様、是非お早目のご利用を重ねてお願い申し上げます。

【3/15追記】
上記お知らせ致しました通り、15日をもちましてクロネコメール便での発送を中止致しました
なお、ヤマト運輸の新サービスも、全国一律料金で無い事・レターパックライトより高額になる事を踏まえ、当面利用を見送る事に致しました。
また当方の環境に則した何か新しい発送方法が見つかれば、その都度追加する予定です。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。